人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早や12月です~
早や12月です~_a0007185_100368.jpg
色々と忙しく、疲れがたまってる感じしますが、
おかげで、夜がぐっすりです。。。(^_^;)


長谷寺のお地蔵さん
可愛くて、癒されます。


この間の日曜日がピークで忙しく、でも何とかこなせた。
やっぱりマンション関係の仕事が、自分としては一番大変。
ま、人がやりたがらない仕事をやっているわけですから、仕方ないですね。
私もやる気が出ないのを何とか絞り出している感じですから。
日曜日は午前中がそのマンション会議で、
午後には2年越しで勉強してるある資格の試験を受けて、
夜にはオペラの練習~。だから試験は楽器持ちで行きました。 頑張った。

月曜日は予定入れてなかったのに、
義母の施設から連絡があったので行きました。
介護プランの説明を受けて、ついでに新しい保険証を届けました。
それから、新しいお家の契約書類のために保証人をお願いしている親戚のお家へ。

賃貸手続きは、すべて郵送で済ませなければならないので、
ちょっと気を使うし、時間が掛かりますね。
とは言え、引っ越しは待ってくれないので、さくさく進めなくては。
ちょっとの時間も無駄には出来ないのです~。。。(・・;)

火曜日は、以前から約束していた叔母との日帰りパス旅行。
横浜でホテルランチバイキング、それから鎌倉散策。
鎌倉は行ったことはあるんだけど〇十年前(学生の頃)。
なのでほとんど初めて状態で、楽しみました。
江ノ電にも乗った~。
長谷寺の紅葉ライトアップも入っていたツアーでした。
紅葉は今年はイマイチらしかったですけど、そこそこ綺麗で風情がありました。
本堂の入り口に、ダンボールで作った釈迦像や菩薩像があって、
それのライトアップがあまりに変で!!!
色が変化する明かりだったのだけど、めっちゃ雰囲気壊してました!
あれだけが残念でした。
↑のお地蔵さんも長谷寺の。歴史的なやつじゃないと思うけど、可愛いからマル。(^^)

早や12月です~_a0007185_107569.jpg昨日は11月最後の日。で第五水曜日♪
第五水曜日は、ライブハウスで木管アンサンブルを楽しむ会です。
(第五水曜日って、だいたい3か月に一度あるので丁度良いんですよね~)
日中はのんびり家事。
そしてパンを焼き。
(画像ライ麦シンプルと無花果の2種)、

夕方からライブにお出かけしてきました。
座長から楽器を持ってくるよう言われていたのですが、パスしました。
伴奏する予定だったので楽譜もあったし、ちとお疲れ気味だったので・・・
そしたら、ピアニストとして一杯弾かされました。
遊びで。初見ピアノで木管アンサンブル~ムリ(^_^;)

今日から12月。
夫の引っ越しが今月なので、頑張ります。
クリスマスはそれらしくならないと思う。。。(引っ越し直後)
なので、せめてお正月はのんびりできるよう、頑張らなくちゃ!

みなさんも、それぞれ新年に向けて頑張ってくださいませね~(^_^)/
by yanagimama | 2011-12-01 10:14 | 日々つれづれ
<< 今週は 着々~ >>