そろそろ・・・スケジュール帳
a0007185_10481525.jpg
10月もそろそろ終わに近づいてきましたね~。
本屋さんや文具屋さんに来年のスケジュール帳が並んでます。
それをみると欲しくなりませんか?
新しいスケジュール帳。


私は数年前から手帳にお金をかけない!と決めてあります。
なのでいつも使っている通販のサービスでついてくる手帳を利用。
以前はは生協のを使っていました。
でも一長一短。帯に短し襷に・・・です。
で、高橋の手帳(お店で色々並んでます)の中から選んで使い始めました。
でも、気に入ったものは結構高い。
後、立派なカバーが毎年ついてくる。。。無駄。(ーー;)

通販のサービスのは仕様が気に入らなかったけど、工夫すれば使えるぐらいになって来たし、必要なくても付いてくる。
というわけで、これを待つように。
(実際は子ども達にも必要になってきて、こっちにお金がかかるから自分に回らなくなってきた?)

でも、仕事用に毎年これだけは購入していました。
KOKUYOのDiary。ノートがそのままのやつです。
これ月間見開きしかありませんが、普通のノートサイズなので一日のマス目が大きく結構使えます。
後ろの部分も普通のノートになっていて、色々書き込める。
今は仕事辞めちゃったので、簡単家計簿として使っています。
便利!安い!
昨日お買い物行った時見つけちゃったので買いました。(^_^;)

市販のスケジュール帳は大抵年度末の3月まで予定書き込めますが、
このノートは12月~1月、私のタダのやつも12月~1月まで。
安い(もしくは無料)なので文句言えませんが、来年の予定で決まっているものもあります。

だからね~
早速、予定書き込みましたよ。
旦那様のスケジュール把握して、お休みにはあちこち行きたいですし~
まだまだ家族の予定も管理しなきゃですしね。(*^^)v。。
これで安心して12月に来る無料のスケジュール帳を待つことが出来ます。(^_^;)
a0007185_10551930.jpg
先日旦那様と散歩しました。(^.^)
御茶ノ水~上野。
写真は湯島天神の梅園。
[PR]
by yanagimama | 2011-10-20 10:57 | えっと・・・
<< 後2ヶ月! うずうず・・・ >>