人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末から今日まで、
なんでまだ忙しいのでしょうか?(笑)

土日は、地区の文化祭に。
お仕事はなかったのですが、HPボランティアの為に写真を少し。
三味線は純粋に楽しんで、
メインの文化祭は、おしゃべりにバザーに、アクリルたわしのネタも仕入れて、十分に楽しみました。
お土産に、(お昼用の)やきそばとみたらし団子、あとブローニュのケーキ♪
このケーキは一個120円と普段よりずっとお値打ちで、めちゃうま!

昨日は月曜日。いつものお仕事~~~と思いきや、
前日の文化祭の後始末が。。。(ーー;)
何が大変だったかと言うと、ゴミの分別です。
当日はちゃんと燃えるゴミ・燃えないゴミと分けていたはず。
なのに、燃えるゴミに燃えないゴミが入ってる!!!!
燃えない(埋め立て)ゴミに少々の燃えるゴミが入っているのは許せても、逆はちょっと(-_-メ)ね~。
ゴム手袋で頑張りました!
皆さん、気をつけてくださいませね!!

今日はお仕事はお休みを頂いて、
小学校の図書ボランティアに行きました。
うちの小学校は、毎年PTAでお金を出して本を買っています。
4年生皆に選んでもらうの。
で、今日はその本選びの日。
今年は「こぴすくらぶ」と言う本屋さんに来て頂きました。
ブックトークをしてもらって、一人一冊、本を買います。
ボランティアが気に入った本も買ってもらえます。
こうして毎年図書館の蔵書が増えていくのですね。
図書ボが始まって5年。毎年楽しみな企画です。

今日は小5の末娘が自然教室。旦那様出張。
と言うわけで、息子と次女と私の3人。
静かな夜です。(^_^;)
by yanagimama | 2004-11-09 21:34 | 日々つれづれ
<< かぎ針一本あれば 今日も色々あったなぁ~ >>