パン作り~
a0007185_20163447.jpg仕事が休みの平日は、家に一人。
なんとなく時間が過ぎてしまう。
やる気もなくて、うつうつ・・・

思い立ってパンを作ってみました。

強力粉とドライイースト、ぬるま湯でこねる。

こねる、たたく。余計なこと考えずにできる作業。
良いかも。

こねた後に発酵。
ふくらんだパン生地をやさしく成形。
柔らかくて気持ちいい~。
a0007185_202358100.jpgパン作ってみようかな~と思ったのは、
旦那様のところで見た雑誌のレシピ。
食べたい時に、簡単に、フライパンで、
パンを焼こう!とありました。
そのレシピを手帳にメモしたのでした。
そして出来たフライパンベーグル。

a0007185_20283288.jpg
お料理も、私が作ると娘が喜ぶ。
元気になったんだな~って思う。
旦那様の処から持ってきたタジン鍋は、野菜をたくさん食べるのに良いです。
簡単で安くてヘルシーな蒸し料理。

昔からあった主婦の仕事。
乗り越えられるかも。。。。。
[PR]
by yanagimama | 2011-05-13 20:32 | 手作り
<< 阪急電車 黄金週間夫婦旅行 >>