人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポーツクラブ体験中~♪
手術前後は、当然おとなしく、あまり動かず、筋力低下を実感していました。
旦那様からの薦めももあり、体力回復のため
(と元気になって食欲が出て太らないため?)にスポーツクラブに通うことにしました。
私は子どものころから文化系(吹奏楽は文化部ですよね)活動しかしてませんし、
スポーツにはホンッと縁がなく苦手なんです。
ちょっとチャレンジしてみようかな~と。

最寄駅のそばに〇ナミがありましたので、そこに申し込みました。
とにかく初めてなので、初回5回はトレーナーの指導をお願いしました。
昨日が3回目の指導を受けたところです。

体力測定とマシンの使い方の指導を受け、
5回が終了すると、私に合ったトレーニングを組み立ててくれて、
後はそれをやってれば良いのかな?
他には色んなプログラムがあり、参加が出来ます。ヨガやエアロビクス等です。
プールも入れます。
何と私のクラブはゴルフも出来ます。すべて追加料金なし。
(プログラムの中には有料のものもあります)

1回目は、質問を受け血圧や身長体重をはかり、マシン二つ体験。
2回目は、体力測定(学校とかでやる瞬発力やらバランスをはかるやつ)。
年齢的にはかなり優秀だったので自信を持ってください!と言われました。(^_^;)
でもしばらく使ってなかった筋肉を使ったのか、終わった次の日は筋肉痛が・・・・
3回目は、昨日でした。
新しいマシンが二つ。あと復習が二つ。
あと気になっていたランニングマシンにチャレンジしました。
20分だけ(でも結構疲れた)ランニングではなく歩いてきました。
でも、やっぱり不思議な気分でしたし、マシンから下りた後ふらふらしました。(>_<)
明日は4回目です。
今までのマシンの復習をするとか。一人で。
それを間違いが無いかトレーナーの方が見ていて下さる。。緊張しそ!
それから明日はプールにも入ってみる予定です。

健康維持の為に、しばらく続けて行こうと思います。
実際、クラブに行った日は、よく眠れているかも。
って言うか、退院してからかなり早寝しています。計画停電もありましたしね。
いつまで続くかは、ちょっとわかりませんけど。(・・;)
頑張ります!
by yanagimama | 2011-04-21 10:53 | 日々つれづれ
<< 自分ひとりの時間を楽しみましょう 時間があるときに >>