ナルニア
久しぶりに映画観ました!
春休みに行く予定にしていたのですが、
震災・計画停電がありましたので、映画館が・・・
タイミングが悪かったですね~。
映画館が復活したら、もう春休みの子供向けの映画が一杯で、
予定のナルニアは、隅に押しやられていました。

少し遠い映画館まで行きましたが、ようやく希望の字幕版を観ることが出来ました。
それに初!3D!!

ナルニア国物語第三章
公式HPです。

長男長女と別に親戚の家に居るエドマンドとルーシー。
いとこのユースチスと共に、ナルニアに迷い込みました。
カスピアン王と合流して、ナルニアを脅かす敵(よくわからない霧の魔法?)と戦います。

前2作では、迷いのないルーシーが、成長と共に迷う様子が良かった。
エドマンドとカスピアンのやり取りも、
ユースチスの人間らしさと成長も、
大活躍ねずみのリーピチープも、すごく良かった。
やっぱり子役が活躍する映画って、成長が楽しみですね。

エドマンドとルーシーは、もうナルニアには行くことが出来ません。
成長してしまったからです。
次はユースチスが行くのかな? 次作は出来るのでしょうか。
次回作が出来たら、私と娘は観に行くのでしょうか。(^_^;)

初3Dだったのですが、結構大丈夫でした。
予告で総グラフィックのアニメの3D映像を観たのですが、しんどかったです。
頭がくらくらしました。
でも、実写の3Dは何とか許容範囲だったかな。
特に3D観たい!とは思わないけど、一度は経験してみたかったので丁度良い機会でした。
[PR]
by yanagimama | 2011-04-06 09:00 | 映画・DVD
<< 震災からちょうど一か月 お風呂って素敵♪ >>