人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り・・・(^_^;)
今日は末娘の学年活動+自然教室説明会。
学年活動は、子どもと一緒に雑巾を縫う!と言うやつで、
裁縫を授業で習ったばかりの5年生相手に、グシ縫いを説明する私。(-_-;)
雑巾だから気にしなくてもよいのだけど、
「まっすぐ縫えない~!」と言う娘に、
「たくさん縫えば、できるようになるから・・」と言う母。
「どうしてお母さんはそんなに上手なの?」
そりゃ、年期が違うもんね。(^_^;)
私の裁縫歴は、短い。。。と言っても、長男が幼稚園に入る頃からだから、
すでに十うん年以上。
う~~~ん、私も頑張ったんだね。
(今でこそ!ですが、私はボタンつけも出来なかったんだよ。結婚当初)
by yanagimama | 2004-10-26 19:55 | 日々つれづれ
<< 感激! 大変な週末 >>