アーサーと魔王マルタザールの逆襲
水曜日、末娘と一緒に観て来ました。
「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」オフィシャルサイトはここ

もちろん「アーサーとミニモイの不思議な国」の続編です。
(以前を読んでますし、映画も観てます!)

10番目の満月の夜。
アーサーはミニモイの国に行くべく大好きなお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家へ来ています。
映画は一作目から、10番目の満月の日までの出来事を追って進んで行きます。
しかし苦労をしてミニモイの国に行ったアーサーに待ち受けていたものは・・・・・

90分と言う、最近では短い映画?でしたが、
さすがに面白かったです。
ただ、回想シーンが多く(一作目から今までのストーリー)、肝心の今のお話は殆ど進まなかったな~と言うのが、物足りなく感じました。
そして、ミニモイから戻ってきたのは、アーサーではなく魔王マルタザール!
そこでお話は終わり、次回へ続く。。。(^_^;)

早く次回が観たいです。(2011年の?)
[PR]
by yanagimama | 2010-05-28 15:47 | 映画・DVD
<< 6月4日は虫歯の日? 運動会 >>